テレビで弾きたくなった

都内に住む32歳の花音です。

この間テレビで芸能人の人がピアノをカッコよく弾いてるのをみて私もやりたいって思いました。

でも、ピアノは完全に素人で、触ったこともありません。それでも楽器ってひとつ弾けるとなんかカッコよくないですか?(かなり楽観的です)

思い立ったらすぐ行動な私なのでまずは楽器屋さんに行ってピアノと楽譜を買おうと思ったんですが、教本は必要ですよって店員さんに言われたので結局買ったのはピアノ、弾きたい曲の楽譜、教本です。

もちろんクレジットカードで払いました(笑)来月からは節約生活です(;´・ω・)でもいいんです。趣味が充実してれば人生楽しいですからね!

で、まずは教本をひらいてピアノに向かいます。ピアノは忙しくても毎日必ず触ってないとすぐできなくなるんだそうです。1日触らないだけで3日分くらいは覚えたことが抜けてるっていう感じですかね?

なので少なくても15分は毎日弾くっていうのは決めました!少しでも弾いて早く身体に馴染ませて、思いっきり好きな曲を弾きたいですもんね!

ただ、教室はやっぱり通う時間もお金ももうないので独学で練習するしかありません。教本を見て、指の置く位置とか弾き方とか、何から練習したらいいかとかは自分でやらないといけないのは大変ですけど、その分自由な時間に練習できますし、電車で通う時間も練習に費やせますからね。

少しずつこれから練習したいと思います。